FC2ブログ

FOOTBOZE FUTSAL U-12

U-12年代のフットサルクラブチームのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第68回国民体育大会 小学5・6年生の部

9月29日に行われた『第68回国民体育大会 小学5・6年生の部』の試合結果(りょうへいコーチレポート)です。

※U-11メンバーで出場。

Bブロック

① vs 押上FC

0-1

終了間際に、カウンターから失点。
footbozeの流れがあった時間帯に得点できなかったことがもったいない。
相手は、六年生でしたが戦えていました。

② vs FC芹が谷

1-5

得点者:ぽんちゃん

開始5分で3失点。7分にれんやのドリブル突破からぽんちゃんが押し込め得点。
しかし、得点からすぐに流れを引き渡してしまい2失点。
試合を通して、footbozeの雰囲気が悪かった。
マイナスの言葉が多かったのが気になりました。

③ vs エスフェルソFC

1-0

得点者:ぽんちゃん

得点は終了間際にぽんちゃんのドリブルからシュートが、決まり逃げ勝ち。
②試合目で気になったマイナスの雰囲気を払拭するために、プラス声を徹底させました。
終始、よく声がでてました。

④ vs フウガすみだエッグス

0-4

開始から5分で4失点。
コーナーキックやカウンターなど切り替えが甘く失点が続いてしまった。
しかし、失点してもピッチまたベンチから'ドンマイ、ドンマイ'の声があり、後半は無失点。
シュート機会もつくりだしていました。

感想
今日、私から求めたのは、スタメンを決めたりどうやって戦うのかを選手たちにやらせたことです
(結局、少しは口出ししました…)。
戦い方を考えてやれたのはいい経験になったはず。
2試合でマイナスの声がすごく多く、自らやりにくい環境を作っていました。
ですので、少し強めに、プラスの声をだすように徹底させました。
その結果、試合に勝てたのが良かったです。
今日に限らず次の練習、試合でも継続してくれることを願います。
今後の課題としては、切り替えの速さは必要だと思います。
今日も切り替えだけで防げる失点が2点程ありました。

みんなの選ぶMVPは、れんや! しっかりプラスの声をだしていました。

りょうへいコーチの選ぶMVPは、とき! ベンチでも、ピッチでもプラスの声をだしていました。


スポンサーサイト

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/03(木) 12:25:43|
  2. 未分類

プロフィール

footboze12

Author:footboze12
東京都三鷹市で活動しているフットサルクラブチームのU-12(小学生)カテゴリー。
小学生のフットサルチーム。選手募集中です!体験練習も受付中です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (215)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。